ひたすら飽きるまですばるくんと関ジャニ∞とそれから

イフオアⅥ

勝負の一年もようやく終わりまして、ブログを心機一転いちから始めてみようと思い立ちました。とはいってもこれまで書きなぐってきためちゃくちゃな文章がどうにかなるとかそんなわけではなくて、ただ個人的にすっきりするので新しいところで始めてみようと、ただそれだけです。こんな無計画でぼんやり生きている私ですがよろしくお願いします



そんなわけで記念すべき第一回目は先日のイフオアについての記事にしようと思います。この先ネタバレを含みます

2014年はじめての現場がイフオアになったわけですが、結果的に本当に本当に幸せな2014年の幕開けになりました。少しだけツイッターの方にもつぶやいたのですが、通路を挟んだ斜め後ろに奇跡のような事件が起きましたこともものすごくいい思い出になりました。この件に関してなんらかのライン的な被害を受けた方々へは重ねて謝罪いたします(笑)

お恥ずかしながら今回のイフオアが初イフオアでした。一人舞台ってどうなっちゃうんだろう、みんなひなちゃん可愛い可愛いって口を揃えて言うけれど一人舞台ってそもそもどういうことなんだ、とただ一人舞台に対する恐れだけを抱いてグローブ座へ向かったわけですが

いや 本当にひなちゃん可愛い どうしたらいいかわからない

一人舞台への不安はどこへやら。本当にねえ、と歌声とともにライトアップされたひなちゃんもといおかんを見た瞬間にこれは楽しめる、って本当に確信しました
ねえをはじめとして女装がとても多かった印象もあります。というか主人公がすでにおかんだから当たり前といえばそうなのですが、ひなちゃんがここへきてこんなに体を張った仕事を、しかも自分プロデュース自分でやってくれるなんて本当にイフオアって素敵な仕事だな

ファン心理なんて理解してたまるか!って言いながらちゃんとファンの見たいもの欲しているものをキャッチして届けてくれようとしてくれている気がしました。会社に乗り込んで、金塗りの攻撃をうけて倒れたときにあえぎ声のような声をあげて苦しんでくれた姿を見たら、もう胸があつくならないわけはなくて。タブレットのためだけに脱いでくれるひなちゃんに目頭があつくならないわけはなくて。キャーとか言われるの意味わからんとか、僕のファンは23人だとかなんだかんだ言ってもちゃんとこっちのこと見てくれるんだもんね、ひなちゃんほんっとかっこいいよ
パン食いはイフオアⅥのハイライトですね

あと、イフオアってなんであんなに小ネタのクオリティがいちいち高いんですか?パインがツボ過ぎてつらいんですけど。サーモン丸山のID教えてください。

イフオアは本当に楽しくない瞬間がなくて、一人で舞台に立つひなちゃんに何の不安も疑問も抱くことはなくて、そんな感覚が心地よかったです。楽しかった、その一言に尽きます。あまりなかったんです、エイトのメンバーの仕事を見ていて落ち着いていられることが最近あまりなくて、それはただファンのエゴというか勝手な気負いでもあるのですが、ひなちゃんはそういうものを全く感じさせない完璧な一人舞台を届けてくれました。本当に楽しかった、行けてよかった。もし、来年もこのような機会に巡り合えるならもう一度あそこに一人で立つひなちゃんに会いたいです