ひたすら飽きるまですばるくんと関ジャニ∞とそれから

やっぱりやすばin2017

※全部す担の超偏りまくりのやすばです。 ※めっちゃ赤い景色です。 ※ものすごく個人的な見解です。 私はやすばが好きです。 好きと言ったら語弊があるかも。私はやすばから離れられません。やすばが蜜月期だって氷河期だって、そんなことを気にされなくなるほ…

すばるくんが大事にしている人たちとすばるくんを大事にしてくれている人について改めてin2017

※本当に言い訳ではなく、関ジャニ∞が好きで関ジャニ∞のすばるくんじゃなかったらって想像しただけで泣けるんですけど、この後の文章はものすごく信者で視点が一辺倒です。※ヨコヒナ担、三馬鹿が好きな人、には受け入れにくい話かもです…。※あと、ジャムツア…

私を構成する9枚

ジャニーズとかほっとんど関連していないけど、流行りに乗って、記録用に載せさせてくださいな。単純に、左上から右下に、出会った順音楽を自覚させてくれたyui、背伸びしても届かなかったaiko、携帯小説と本棚に並べたyui、真新しかったチャットモンチー、…

レポート地獄より

とある日の授業で アイドルにお金を注ぐのは蕩尽だ と言われた。 アイドルのファンにとってしか価値のないものにお金を使う 見返りは大好きなアイドルの笑顔?全くその通りだ。 立派なことだ。 やっぱり過程長なだけあって、賢いのですね。アイドル文化は贈…

改めてやすばin2016

※やすばに対する一個人の超!超超超主観を並べた自己満足に他ならない記事です。やすばが大好きで、安田くんが大好きで、すばるくんが大好きな関ジャニ∞ファンの方は見ないほうがいいと思います(笑)※便宜上断定的な文章が続きますが、読み進める上では文末…

コンサートは死んでいる、らしい?

どうやら「コンサートは死んでいる」らしい。1960年代ごろから音楽をこよなく愛する賢い人々がそう唱え始めていたのだと、今日の講義で耳にしたときは体裁で広げていたリングノートに目玉を落っことしそうな勢いで驚愕した。まあ実際に目玉が落ちるはずもな…

唯一って言ったって、それ以外も見出さなければならない

年々、この時が大切になっていくのがわかる。昨年のツアーの時はこんな込み上げるようなどうしようもない思いはたしかに抱いていなかった。昨年よりも単純に好きになっているのとは違う。どうして、私はこんなに関ジャニ∞に会える瞬間を、心待ちにしているん…

ポップでハッピーな人について

まず初めに断っておきたいのは、私は伊野尾慧くんならびにHey!Say!JUMPの超ド級新規であって、新規なりに伊野尾くんに惚れ込んだ経緯をとめどない自己満足で書き記している記事をこれから作成しようとしているということです。重ね重ねお伝えしますが非常に…

渋谷すばる LIVE TOUR 2015

行ってまいりました。来たる2月25日水曜日、天気晴れ、りんかい線に乗って東京テレポートまで。二階席だからと余裕をこいて小さなカバンを一つだけ抱えて、あとは寸前まで来てる吐き気と闘いながら降り立ったその地は意外にも現場感が薄く、私の緊張を一瞬だ…

JUKEBOX

4/30に発売されたJUKEBOXライブDVDについて何かしら書き留めておきたいとブログを開いたわけですが、さて何から書き始めればよいものか、、今回のライブは私自身が関わることができなかったものであり時期的にも本当に情報を追いづらくて、このDVDはほとんど…

私が手越担になれない理由

今は昔、およそ半年前、あの夏。関ジャニ∞に必死になっていた私にとっては唐突に舞い込んできたNEWSのNEWSというアルバム、それにひどくいたく感動した私は以前のブログで高らかに宣言しましたことがあります「NEWSから目が離せなくなったし、なによりてごし…

イフオアⅥ

勝負の一年もようやく終わりまして、ブログを心機一転いちから始めてみようと思い立ちました。とはいってもこれまで書きなぐってきためちゃくちゃな文章がどうにかなるとかそんなわけではなくて、ただ個人的にすっきりするので新しいところで始めてみようと…